先週から日曜恒例となった「マヨルカ・ダーツの旅」に行ってきました。

ダーツが刺さったのは(地図の上にペンがマークしたところは)、観光地ソイェールへのトンネルが出来る前に車が通っていたくねくね山道の頂上付近でした。

前々から夫が行ってみようとかなんとか言ってた所だったので、「なかなかいいところに刺さった!」と思いつつ張り切っていってきたのですが、かなり何にも無いところでした。

一番高いところにレストランが一件とカフェが一件。ちょっと奥に入ったところに水採取場があるだけ。

昨日の予定ではレストランで昼ご飯を食べようってことになってたのですが、昨晩タパス料理とワインを食べ飲み過ぎたのでそんな気にはなれず…。

おにぎりを作って持って行ったのですが、食べる場所もイマイチ無く、レストランわきの駐車場のヘリに座って食べました。

おにぎり!

でも、なかなか良い眺めだったので気分は良かったです。^^

あ、おにぎりの後ろはこんな感じ。

ソイェールの山より

遠くに海も見えます。

デザートにチェリーを食べたんですが、種をどこまで飛ばせるか(口でですよ!)、というアホな遊びを楽しんでから帰ってきました。

 

ちなみにおにぎりの海苔はフィルム入りなんですが、日本に帰ったときにここ→大森小町 鈴吉海苔店で買っています。

あと、フィルムにピッタリの大きさのおにぎりを作るための器具はこれ→業務用おにぎり押し型です。

これ二つでコンビニおにぎり気分が楽しめます。^^

1カップの米が約3個分です。

ちょっとごはんが多いかなーという感じですけど、ぎっしりと型に詰めた方が崩れません。