最近バイロン・ケイティさんという人の探すのをやめたとき愛は見つかるという本を読んでいます。

この中に出てくる4つの質問というのが結構すごい効果があるような気がします。

「なんで私の夫はもっと察して○○してくれないんだろう?」みたいに思ってるときにこれをやると、無理難題を求めていることに気がついて、自分のやるべきことに戻れます。

ケイティさんの本はこれが初めてだったのですが、有名なのは先に書かれたザ・ワークの方だったみたいで、こちらも購入して今PDF化を待っているところです。

今読んでる方は主にパートナーとの愛に特化してる内容みたいですが、ザ・ワークの方はもっと一般的な問題にも目を向けてるみたいでPDFが上がってくるのが楽しみです。