今週の月曜日から富山の実家に帰ってまったり過ごしています。

親戚のおじさんのお見舞いに行ったり、小矢部市に出来たアウトレットパークに行ってみたり、回転寿司に行ったり、海鮮丼を食べたり、…。

特選海鮮丼

↑は新湊きときと市場で食べた特選海鮮丼です。

新湊きときと市場はこんなとこ↓ですけど、写真に自分の手が写ってしまいました。^^;

新湊きときと市場

 

富山駅からはぶりかにバスという、なんとも素敵なネーミングのバスに乗っていけるようです。

高岡駅からは路面電車、万葉線ですね。

富山に来られたらぜひ行ってみて下さい。

白エビ丼とか、白エビソフトクリームとかも食べられます。

白えび丼

ソフトクリームは乾燥白えびのトッピング付き。

白えびソフトクリーム

白えび粉が入ってるようで、ほんのり白えびせんべいのような香りがします。

生の白えびが入ってるわけじゃないので、生臭さは全然ないです。

ちなみに食べたのは冒険好きな母です。

「美味しい。美味しい。」といいながら食べていました。^^

私と父は保守派で普通のソフトクリームでした。

 

お店の前でみてると、結構白えびソフトが売れてるみたいでした。

どうやら新湊は白えび押しみたいなので、機会があったらぜひトライしてみて下さい。

他には、市場で売ってる魚をさばいて刺身にしてもらってその場で食べたり、買った魚を焼いてもらってそこで食べたり出来るみたいです。

海産物好きにはたまらん場所だと思います。^^