2016年5月23日のJAL JL407便 ビジネスクラスの機内食レポートです。

 

一食目は和食にしました。

まずは先付け(…と言うんでしょうか?)

JAL機内食レポート1

飲み物はフランスの赤ワインにしました。ドイツのもあったんですがそれは2杯目に…。

赤ワインも一緒に写真を撮ろうとしたら、テレビ画面も収めた方が見栄えが良かったため、肝心の小鉢がよく見えない状態です。^^;

…しかしでかいテレビですねー。今回は映画を見なかったのでずーっと航路を移してるままでした。あ、ゲームもしなかったし。

ワインの銘柄やメニューの詳細は省略…と言うか覚えてません。^^;

メニューを持ち帰らず、今日はもう既に6月になってしまってるのでJALのページを参考にすることも出来ないので写真だけでお楽しみ下さい。

 

次、前菜…になるのでしょうか。

JAL機内食レポート2

一時期ベジになって以来、鶏肉は苦手になってしまったのですが、右上の鴨肉を食べてこれは美味しいと感動しました。

しかしボリュームが多いですね~。

食べ終わってこれでもう終わりかな、とおもっていたら「メインをお持ちしますね」と言われ、こっそりとしかし非常にショックを受けました。^^;

この後はチーズもらってワインをゆっくり飲もうと思ってたんですけど、メイン、ごはん、お味噌汁という大物がまだ残っていたのでした…。

JAL機内食レポート3

魚の煮付けもデカい!ごはんも多い!

魚と味噌汁は頑張って食べましたけど、ごはんはほとんど食べられませんでした。

ビジネスクラスのごはん、ボリュームありすぎです!

飛行機乗る前にラウンジでカレーなんぞ食べてる場合じゃありません!

ちなみにラウンジで食べたカレーの写真。

サクララウンジのカレーとサラダ

ビジネスに乗る人はこんなに食べてはいけませんよ!

プレミアムエコノミーの人は逆にガッツリ食べておきましょう!^^

 

はい、戻ります。

…多すぎるとかなんとかいいながら、片付けてもらった後にはちゃっかりチーズを持ってきてもらいました。

JAL機内食レポート4

ビスケットもついてましたけど、そんなのもう入りません。^^;

右側の味噌漬けっぽいのが美味しかったです。

本当はブルーチーズが欲しかったんだけどなぁ…。

日本ではあんまり受けないんですかね?

 

最後はデザート。

JAL機内食レポート5

カフェゼリーの上にココナツムースみたいなのがのってました。

コーヒーはあんまり飲まないので、ココナツムースが下までいっぱいに入ってると良かったのに…と思いました。

 

はい、以上が一食目ですね。

チーズはメニューに入ってないですけど、お願いしたら持ってきてもらえます。

ワインにチーズ派の人はアテンダントさんにお願いしましょう。

 

しばらく寝た後、残り飛行時間は4,5時間になったところで、フルーツとアイスクリームを持ってきてもらいました。

カレーとかカツサンドとかあるみたいですけど、あんなに食べたあとに寝ただけなので入りません。^^;

JAL機内食レポート6

メロンとかキウイはCAさんが切ってるのかな…などとどうでもいいことを考えながら食べました。

アイスクリームはディーン&デルーカだそうです。(よく知らないですけど)

 

…で。また寝てしまったんですが、到着時間の2時間ほど前に機内が明るくなりました。

あぁ、もうすぐ朝ごはんなのかな?と思ってしばらく待っていると、CAさんが来て、「お食事されてから時間が経ってますけど、もうすぐラストオーダーになりますが・・・」みたいに言われました。

朝ごはんはまた一食目みたいにみんないっせいに食べるのかと思ってたら、ANYTIME YOU WISHのメニューの中から朝ごはんを選んでオーダーするんですねぇ。知りませんでした。

時間が遅くなったからか、品切れメニューが続出だそうで、カレー、ラーメン、うどんくらいしか残ってませんでした。

まぁ、非常に肉肉してるメニューばかりだったので、食べるならラーメンかなぁ…とは思ってたのでラーメンをオーダーしました。

JAL機内食レポート7

しっかりラーメンしてますね。

うどんですかいとは大違いです。

プレミアムエコノミーとビジネスの差はものすごいものがあるんだな、と思いました。

 

次回、というか今月また帰るんですけど、行きがビジネスにアップグレードできたので、朝ごはんはセットメニューが食べられるように早めに起きてスタンバイしてみたいと思います。(なぜかJALのホームページからフランクフルト-成田便のメニューが見られないんですけど^^;)

 

また機内食レポしてみたいと思います。

…あ、こないだのBA便の分もそのうちアップします。