去年の夏ぐらいに初めてJALのスペインページから年末の帰国便の予約を入れて、その時に一緒にマイレージバンクに入ったのですが、入った当初はもちろん、その予約便に乗った後も、そして、その後ほぼ毎月利用しているにもかかわらず、マイレージカードは届きません。

4月の一時帰国の帰りの便でFLY ONプログラムクリスタルに到達したんですが、それでも来ません。

ルフトハンザの時は滞りなく届いてたんですけどねぇ…。(比べるな!^^;)

まぁ、ボーナスマイルとか入ってるしアップグレードもお得なマイル数で出来てるし、良いと言えばいいのですが…。

次回の行きでサファイアに到達する予定なんですが、さすがに送ってくれるんでしょうか?

日本地区会員だったらきっとこんなことはないんでしょうけど。

海外だから…なのかな?

メールで問い合わせも出来ないし…。

電話で催促しないとダメなのかな…。

というか、マイレージカードってみんな持ってるんですよね?

実はいらないので送られないなんてことあるのだろうか?