何気に昨日ブログを書くのをさらっと忘れました。^^;

今日はまた戻って書いてみようと思います。

 

次の帰国は6月から7月にまたがって3週間とちょっと長いのですが、後半に青森に行く用事がありますので、ジャパンレールパスを使ってその先の函館まで行ってみようと計画しています。

せっかく新幹線ものびて北海道に繋がりましたしね。^^

 

今のところの計画としては、青森の用事が済んでから函館に移動し、その日は多分ホテルに着いたら夜なのでごはん食べて寝るだけ、次の日は函館観光、そんで翌日にやり残したことをちょっとやって東京に戻る、という感じになっています。

 

見るところは五稜郭、函館山がメインで、その他これから色々探そうと思ってます。

今回の帰国は一人で行くことになっているので、函館山の夜景は見ずに昼間に登ろうと思ってます。

夜景は夫とまた一緒に行けるといいな、という感じで。^^

 

実は函館から東京に戻った翌日に帰りの羽田発!みたいな激しいスケジュールになってるんですが、体力がもつといいな…。^^;