今日は私のスペインの滞在許可証(NIE)の住所変更をするために夫に仕事を休んでもらい、一緒に外国人登録局に行ってもらいました。(まだスペイン語が完全理解できないもんで。^^;)

次回の帰国の際にジャパンレールパスを使おうかな、と考えているため、必要書類をしっかり揃えたいためです。(去年引換所でひどい目にあったし…、今回は一人で行くし…。)

一昨年末に引っ越してからNIEの住所変更をしてなかったので、やっておこうと思ったのです。

外国人登録局の方の住所は今日で変更済になったのですが、カード上の表示はネットで予約してから警察に行ってそこで申請となる模様です。

また後日、ということで結局日本に行くときのカード上の住所は夫の実家住所のままになりました。

まぁ、市役所で出してもらった住民票に前の住所と今の住所が載ってたから、これを持って行けば良いのかな、と思ってます。

 

…で、以上は記事の本題ではなく、今日は近所のベジタリアンレストランに行ってきたことを書きたかったのでした。

このレストラン、平日の昼しかやってないので夫婦一緒に行くには夫が休みじゃないと行けないので、こういう用事の日に行くことが恒例となっているのです。

名前はSa Pastanaga、マヨルカ語で人参なんですが、多分ラクトオボのベジタリアンレストランです。

場所はここ。

…なのですが、Googleマップ設定画面で「自分用の地図です」とかなんとか言われたので、ちゃんと表示されてるのかよく分かりません。^^;

しかも場所が中央に表示されてて見づらいし。^^;

 

えーっと、ここのオーダー方式はウエイトレスさんが説明してくれる選択肢の中から選んでいきます。

多分英語で書いてあるメニューもあると思います。以前他のお客さんに見せているのを見かけました。

 

最初はミックスジュースかサラダから選びます。

違う日もあるかもしれないですけど私たちが行くときはいつもそうでした。

で、私はいつもサラダにするんですけど、写真を撮り忘れたのでありません。

オリーブオイルたっぷり、ちょっと甘めのドレッシングが美味しい結構大きめのサラダです。

 

で次は私はパスタを選びました。

パスタナーガのパスタサラダ

トマトとハーブのソースのパスタで、トッピングがチーズとアーモンド。

かなり美味しかったです。(すいません、表現が貧弱で。^^;)

夫はかぼちゃのスープを選んでました。ここはスープも美味しいんですよね~。

 

で次はほうれん草とブリエチーズのキッシュにしました。

パスタナーガのキッシュ

後ろにライトがあったので写真に影が映ってます。^^;

ほうれん草てんこ盛り、トッピングにアスパラ、かぼちゃの種、チーズがのってて熱々でした。

卵は、どうかなぁ…入ってなさそうな感じでした。もしかしたらラクトだけのオボ無しベジメニューかもしれません。

 

で、最後のデザート。4種類ぐらいから選びます。

パスタナーガのマンゴーデザート

ホワイトチョコクリームのマンゴーシュークリームにしました。あ、ブルーベリーも入ってました。

マンゴーが完熟で美味しかった!

スーパーで売ってるマンゴーもこれぐらい熟れてから売ってほしいものです。

最近スーパーでは果物の熟れ具合が全くなってない物ばかり売られていて非常に残念です。

味が青くてしぶくて本当に残念。

田舎に引っ越して庭で自分で作るしかないんでしょうかねぇ…。

 

…という感じでコースメニューを紹介してみましたが、これで一人14.5ユーロ。

あ、水とパンとオリーブも付きます。

これだけでついて二人で30ユーロ未満というのはかなりお得な感じがして、また料理のクォリティーも高いと思うので大好きなベジレストランなのです。

平日昼間しか空いてないのが非常に残念。

夜とか土日もぜひやってもらいたいものです。

 

もしパルマでベジタリアンレストランを探していたら、ぜひぜひ行ってみて下さいね!

1時からやってますけど、1時半位から席が埋まってきて満席になると思います。

早めがお勧めです。