何か用事が無いと外に出なくなってしまうヒキコモリ体質の私は、これではイカンと思いたち、毎週日曜日に「マヨルカ・ダーツの旅」をしてみてはどうかと夫に提案してみました。

土曜日の夜にダーツ的な方法で行き先を選び、翌日日曜日には近くのパン屋さんで惣菜パンを買って目的地に赴き、着いたらちょっと散歩して買っておいたパンを食べ、帰ってくるのです。

気合いが入りすぎるとヒッキー体質には重荷になるので、かる~く。^^;

 

というわけで、今日はルベルツという小さな村に行ってきました。

ルベルツの教会

村と呼んでもいいのか分からない位の集落なんですが、一応教会らしきものはありました。

この教会の右手の門(?)から、農業体験が出来そうな感じのホテルに入れるようです。

このホテルがこの集落の中心にでーん!とあって、そのまわりにちょっと普通の家がある、みたいなところでした。

パン屋さんもキオスクも何もないところ。

飛行機の経路になっているので、完全に静かではないみたい。

絶え間なくごぉーっとパルマ空港に向かって飛行機が降りてきていました。

でも、きっと夜は星がいっぱい見えるんだろうな。

コカ・デ・トランポ

パン屋さんで買っておいたコカ・デ・トランポを食べて帰ってきました。(写真は食べかけですが…^^;)

オイル一杯ですが、そのおかげかかなり美味しい!絶対リピート!そして他の種類も食べてみようと思いました。

ちなみにプラサエスパーニャ近くのソンフェリオールというカフェで買いました。

コカロイという野菜が入った惣菜パンも買いましたが、こちらは薄味でパン生地が厚く、好みのタイプではありませんでした。

他のお店の方が美味しいコカロイが食べられると思います。

 

…こんな感じで軽~く、マヨルカを少しずつ探検していけるといいなと思っています。^^