結局、パルマ-ヒースローのBA便は2時間遅れ、ヒースローに到着したときには既にJAL便が出た後でした。

空港に着いてから飛行機を降りてバスで移動中にJAL機を見かけたんですが、もしかしたらあれが私が乗る飛行機だったのかも…。

「あぁ、置いていかないで…。」と心の中で呼びかけました。^^;

 

ま、自分にはどうしようもないことは人生にはたまに起きるわけで、これもどうしようもないケース。

なら、この状況を楽しもうと気分を切り替えて、乗り継ぎカウンターで便を振り替えてもらいました。

振り替え便は翌日の11:35発のBA便。

JAL便がプレエコ予約だったので、こちらもプレエコにしてもらいました。

(言わなかったら普通のエコノミーになるところでした。皆さんも気をつけてください)

 

実は英国に入国するのは初めてで、厳しいと噂の入国審査もドキドキでしたが、一つ目の飛行機が遅れたから乗り継げず、振り替え便が明日だと言ってチケットを見せたらすんなりスタンプを押してもらえてOK。(当たり前ですが。^^;)

ドイツとかシェンゲン圏内から帰るときにはほぼ毎回スタンプ無しだったんですが、今回押してもらえてうれしかったです。^^

あと、パルマ空港からの出国スタンプもあって、パスポートがちょっと賑やかになったようでうれしいです。^^

 

BAが用意してくれたホテルはルネッサンスロンドンヒースローホテルでした。

部屋が広くて一人で使うにはもったいない感じ。

ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテルの部屋

 

ビュッフェ形式の夜ごはん朝ごはんも付いて、何不自由なく過ごさせていただきました。

ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテルの夜ご飯

カレーテイストのポテトは辛かったなぁ…。

ツナと豆のサラダが美味しかったなぁ。

あと、かたまり肉は見えなかったカレーソースに実はチキンが入っていてちょっとつらかった…。

完全ベジ生活を数年送った後に肉を食べてみると、特にチキンの臭いがどうにも苦手になってしまっていることに気づいた管理人です…。

最後にデカいチョコケーキとフルーツで締めです。

デザート

黒くてなんの写真だかよく分からなくなってますね。

ケーキはかなり甘く、大きいので完食するのが大変でした。

 

そういえば行き帰りのバスのクーポンも付いてたので一切お金を使う必要なしでした。

あ、でも、夜ご飯のご飯のドリンクは別料金でした。私は水だけ飲んでましたけど。

ホテルに着いたのは夜9時半ぐらいだったので特に外に出ることもせず、ごはんを食べてシャワーして寝ただけです。

ジムがあって24時間使えたみたいですが、日頃から運動と言えばラジオ体操ぐらいの私には関係ないところです。^^;

そんな感じでこの日は終了したのでした…。

 

ちなみにこの記事と次に書く予定の記事は事後報告になっています。

ホテルでwifiは使えたんですけど、なぜかパソコンの方にはネットが繋がらなかったのでお休みしました。

投稿日時は調整が入ってます。^^;