昨年末に買って来たレトルト鰻蒲焼きの賞味期限が軽く一週間切れてしまっているのに気がつき、昨日のお昼ご飯にしてみました。

レトルト鰻丼

(写真は実は去年食べたときのものなのですが…同じなので。^^;)

タレが甘くて、身も結構しっかりしてて結構美味しかったです。

私は実はうな重とかの高いお店で食べたことなくて、日本で鰻を食べる機会というのはもっぱら回転寿司とかなんですけど、そういう私にはかなり美味しく感じました。

一匹を半分にして別々にパックしてあったので、夫と1パック半身ずつを玄米ごはんにのっけて食べました。

買うときには一人一匹丸ごと食べるかな、と思って二箱買ったんですが、半分でも十分かも。

鰻の骨が入ったお吸い物付き。値段は一箱3千円。

ちょっと高いかなとは思いますが、こっちで食べるんならしょうがないのかな…。

常温で6ヶ月もつのだそうです。

こんな箱に入ってました。

レトルト鰻蒲焼き

楽天ポイントがたまったら、また買ってこようと思います。(最近よく日本に帰ってるのでポイントが残らない。^^;)

ちなみに楽天のこのお店で買いました。→◆石昆◆愛知県三河産うなぎ蒲焼き1尾(2人前・うなぎお吸い物付)【常温保存】