この前行ったばかりのような気もしますが、次回の一時帰国は実はもう来週にせまっています。

また色々と準備しているのですが、帰りの便を可能であればビジネスクラスにアップグレードしたいなぁ、と思ってJALマイレージバンクのページを見てみました。

こないだの往復でステータスがクリスタルになったので、アップグレードのディスカウントキャンペーンが適用されるはずなのです。

通常だったら成田-フランクフルトのエコノミーからビジネスへのアップグレードは27500マイル必要なようですが、このキャンペーンが適用されれば17000マイルでアップグレードできます。

行きはヒースロー経由で行くのですが、ロンドン-羽田便はキャンペーンが適用にならないので、残念ですけど見送り。

本当はこの路線でJALビジネスクラスに乗ってみたかったのですが、またの機会に…。

で、アップグレード特典予約を見てみたんですが、やはりというかなんというか空席待ちでした。

まぁ、そうじゃないかと思ってたのでさほどガッカリすることもなく、とりあえず空席待ちをお願いしておきました。

じゃあ、他の便も多分空席待ちになるんだろうな…と思って見てみたらやっぱりそうだったので、とりあえず8月の往復の分もアップグレード空席待ち状態にしておきました。

来月6月も7月にかけて往復するのですが、行き帰り共にヒースロー経由なので、これもキャンペーン適用ではないので見送りです。

合計3便のアップグレード空席待ちが入ってるんですが、全部すんなりアップグレードされると必要マイルは51000。

今現在36000マイル程しか持ってないので足りないのですが、残念ながらというか、この場合には好都合というか、そう簡単には空席が出ないということなんでしょうね。^^;

とりあえず和の成功法則ザ・ワープ∞の奥の手を使ってみようと思います。(なんじゃそりゃ!?って感じですね。^^)