ホントに毎日ブログ更新って大変ですね。

ネタを決めるのが難しい。^^;

今日はものすごく何でもないことを書いておきます。

一時帰国の出発が来週の水曜日なんですが、その前に準備をしています。

今回は実家にも滞在するので、そちら宛てに色々とネットでお買い物をして配送されるように色々と注文しています。

締め付けない靴下とか、菜食つゆの素とか、ベジタリアンのためのラーメンとか北陸で一番美味しいと思うおかき、ビーバーとか…。

今回はその他にみりんとか料理酒とか梅酒とかも買っていこうと思っています。

そして私的に忘れてはいけないのがチップスターSうすしお味です。

チップスターSうす塩味

今回は8個入りパックを2つ買ってこようと思っています。

Sサイズが良いんですよね。一度に食べ過ぎないし。

スーツケースの隙間に入れやすいし。箱が強くて壊れないし。

子供の頃はコンソメ味が好きだったんですが、今食べるとケミカル味が強すぎてうす塩の方が断然美味しく感じます。

原材料もうすしおはコンソメに比べて最小限にとどめられている感じがして好感度も高いです。

どこのじゃがいもを使ってるのかは分からないので、不安なところではありますが味がとても好きなので、そこは目をつぶります。

多分、スーツケースにはまだ空きがありそうなので、実家近くのイオンでその他の食糧調達かな、と思ってます。

なんでもないことなんですが、一時帰国のときに持って帰るものを選ぶ時間が大好きです。^^